言葉の力はすごい^^

最近、YouTubeなどで
日本国内では報道されなかった、
総理大臣などの過去の海外での
スピーチ動画を観る機会があって、
とても心に響くスピーチで感動しました^^

スピーチでも会話であっても、
人の心を打つのはやはり言葉の力…
つまり”言霊”なんじゃないかなと
改めて思いました。
言葉の力ってすごいですね^^
伝えたい想いや理想理念があるからこそ
そこに力が宿るような気がします。

僕の経営者仲間で、
30歳でプロボクサーの
村井貴裕さんという方がいます。

彼は、17歳でプロボクサーになり
18歳で西日本新人王、
22歳で日本ランキング10位に入った
実力の持ち主です。

しかし、急性ストレス障害を患い入院、
ボクシングを引退してしまいます。

社会復帰する際に就職し、
会社員として営業マンになり、
全国一位になりました。
2年半経験したのち現在は再び
プロボクサーとして活躍されています。

実はプロボクシングはとても厳しい世界で、
それだけで生計を立てられるのは
ほんの一握りの人たちだけ。

ある時、
ある政党から出馬要請の
お声がかかったそうです。

「政治の力でボクシング界の
選手の待遇を改善できないだろうか?」

彼の想いはボクシングのことだけでは
なかったかもしれませんが、
そんなふうに考えられたそうです。

この時はお断りしたそうですが、
これがきっかけで村井さんは
政治に興味を持ち始めました。

プロボクサーとして活躍する傍ら、
政治に関する活動への参加も
されているようで、
名古屋での街頭演説にも
立たれています。

僕は直接演説を聞けませんでしたが、
知り合いが何人か聞いていたようで
「とても感動した」と言っていましたし、
僕も以前、彼の半生や
これからしていきたいことを聞いたとき、
胸が熱くなりました。

大勢の人の前で、
自分の想いを伝えるというのは
簡単ではありません。

でも、たとえ偉い人でなくても、
有名人でなくても、
大きな想いがあればあるほど、
きっとその言葉には力が宿って、
聞いている人に届くのだと思います。

心に響くスピーチができる人は
純粋にかっこいいですよね^^
そして、熱い想いを持って
日本を変えようとしている
若い人たちがいることも
頼もしいです。

がんばってほしいなと思います^^

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

★HPはこちらです^^

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 08:54 | コメントは受け付けていません。