第2回幼稚園レッスン

城陽市寺田の芽生え幼稚園さんの

年長さん達のテニスレッスン第2回目

が今週の月曜日に行われました。

城陽画像 227(1)

列を乱さずみんな集中してコーチの

話を聞いていますね。 :09 カンタン:

城陽画像 232(1)

今回はストロークの練習です。

いいフォームですね。 :101 フォアハンドb:

城陽画像 246(1)

次の順番の子供たちは、輪の中で待ちます。

しっかりはみ出さず… :41 ピース:

城陽画像 247(1)

城陽画像 250(1)

コーチ同士のラリーを見る眼は真剣です。目

 

芽生え幼稚園さんの教育方針です。

・自然や文化を愛する心

・責任をもてる子ども

・「どうしてかな?」を自分で考えよう

・「自分でやろう!」という気持ち

・他人に対する思いやり

 

テニスは、コートに入ったら一人なので

何でも自分で解決する力が身に付きます。

また、セルフジャッジという相手を

尊重する精神も養うことができます。

教育方針にぴったりですね。

 

第3回が楽しみです。

 

 

コーチの藤本でした。 :35 ガハハ:

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 02:36 | コメントは受け付けていません。