リオ・パラリンピック8日から

くにえだ

錦織選手の銅メダルでわいたリオオリンピックでしたが、いよいよパラリンピックに世界ランク1位グランドスラマーの国枝慎吾選手の登場です。

かつてフェデラーに「日本には国枝がいるじゃないか」と言わしめたテニス界のレジェンドです。日本からは、女子の上地結衣選手他多数の選手が出場する予定ですので日本人の活躍に期待しましょう。

DCF 1.0

車いすテニスには専用車いすがあるのをご存じでしょうか。特に国枝選手をはじめ世界のトップアスリートが使っているものは「車いすのポルシェ」と呼ばれデザイン、機能性に優れたもの。これを作っているのは株式会社オーエックスエンジニアリングという社員40人の日本の中小企業なんです。

選手も選手を支えるひとたちも、日本の中小企業の技術力もみんなで金メダルを取ってほしいですね。

コーチの杉田でした。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスアカデミークレセント城陽校 16:23 | コメントは受け付けていません。