日別アーカイブ:

皆さん!テニス頑張ってますか、近藤ですわーい (嬉しい顔)

最近、だんだんと気温も上がってきてアウトドアでの練習も気持ち良くなってきましたが、花粉症の方はしっかり対策してコートに立ちましょうねテニス

先日、いつも練習をしている大学生の選手が試合で負けてしまい次へのモチベーションアップについての相談を受けましたひらめき

その場合、技術的な事より精神的な事をかなり重要視してアドバイスをしますが私は選手に対して必ず話をするのが鈴木貴男プロの話ですdouble exclamation

鈴木プロは現在37歳ながら海外のツアーを転戦し今なお現役を継続しています。そんな鈴木プロもコーチのクラウディオからこんなアドバイスを常に受けていたそうです。

「勝つ選手もいれば負ける選手もいる、テニスは採点競技ではないから相手選手との勝負になる勝つ事はもちろん大切だが、負けたからと言って全てを失うわけではない。

勝てばもう一つ試合ができるチャンスをもらうだけで負ける事は悪い事ではない。

例え負けたとしても次につながる内容であれば必ずチャンスは来るしレベルの高いプ

レーをしていれば自然に勝てるようになる、しっかり練習、準備し自分のテニスを創り上げよう!」

皆さんも是非、何かの参考にしてみてくださいdouble exclamation

カテゴリー: 近藤 | 投稿者fellowsstaff 05:36 | コメントをどうぞ