原点回帰

こんばんは羽田です。
まだまだ急に寒くなったり暑くなったり・・・
地球は大丈夫なんでしょうか?

先週の土曜日に大学のテニス部のOB会をフェローズでやらせていただきました。私は理工学部の体育会というちょっとマニアックなところに所属し、日々団体戦昇格を目標に練習で汗を流していました。試合は主にクレーコートで行うことから、プレースタイルも自然にスピンをグリグリかけてしこり倒すスタイルになりました。それをOB会で久々に先輩後輩とプレーをして思い出させてもらいました。

最近では職業柄生徒に教えるために色々フォームやスタイルを試行錯誤して変えてきましたが、やはり慣れ親しんだスタイルは心地良いものですね。

時間が取れずなかなか試合には参加できませんが、次回出場した時は原点に戻って自分のスタイルを貫いてみたいと思います!

そういえばプロのツアーもクレーコートシーズン真っ最中ですね♫


カテゴリー: 羽田 | 投稿者fellowsstaff 23:55 | コメントをどうぞ