☆20秒間と90秒間を活用しましょう

皆さん!テニス頑張ってますか、近藤ですわーい (嬉しい顔)

突然ですが!皆さんがテニスをする際、公式ルールとしてはポイント間は20秒間、ゲーム間は90秒間、インターバル(休憩)が取れるのはご存じでしたかひらめき

その20秒、90秒をうまく使い体力を回復し良い状態で次のポイントに臨めるかという事に着目した事はありますか?

試合の流れが自分ペースであれば自分の身体の状態など無視しどんどん試合を進めたくなるものですあせあせ (飛び散る汗)

しかし体力の低下は判断力、集中力を奪いパフォーマンスの低下につながり結果、逆転負けというような結果になりがちです泣き顔

特にこれからは暑い中でのプレーになってくると思いますので、インターバルをうまく使う事が最高のパフォーマンスを引きだし、勝利につながってくると思いますdouble exclamation

さあ!皆さん、今日からゲームの取り組み方が変わりますねdouble exclamation


カテゴリー: 近藤 | 投稿者fellowsstaff 10:04 | コメントをどうぞ