【至福の喜び】

【至福の喜び】

物が豊富で、たくさんの喜びがある現代。

恵まれ過ぎて、何が贅沢で、何が幸せが分らなくなることも多いですよね。

ほんの小さなことだけど、大きな幸せを感じる一瞬が大切なんじゃないでしょうか。

僕の場合は、

気分の良い日に見上げた青空。

スポーツのあとの冷えた炭酸水。

お腹が空いた時の、ほかほかご飯とじゃがいもの入った味噌汁。

海外で食べる味噌ラーメン。

身体が冷えた時に飲むお茶。

疲れた時飲む一杯の甘めの珈琲。

身体を動かした後、いい湯に入った一瞬。

かゆい時にかいてもらう背中。

ツボにはまった指圧。

我慢してトイレに入ったあとの一瞬。

かっこいいところで、良い映画のエンドロール

「はあ~」って、ため息が出ますよね。

幸せのため息。

CPの高い幸せ。

みなさんは、どんな至福の幸せがありますか。


カテゴリー: 教え | 投稿者ハッピーコーチ 08:07 | コメントをどうぞ