【12月 シングルス特別レッスン】

【12月 シングルス特別レッスン】

テニスが上手いけど、強くならない人は、
時間の使い方が上手くいっていないことが多いです。

時間を3つに分けて、
プレーをする前の準備の時間
相手がボールを打ち飛んで来るまでの時間
ボールが飛んで相手が打つまでの時間

シングルスは特に、この時間の使い方、時間バランスの差がモロに反映されます。

今日は、参加者7名。

20151206_164649

基礎のボール出し1時間後、シングルスの回り込み型を中心にアップし、
コート3面でシングルス練習試合を実施しました。
日が短くて、日没ギリギリまでレッスン実施。

後半は、参加者みんな時間を意識して、良いプレーしてました。
これが集中力ですね。

この「3つの準備」については、後日、ブログに掲載します。
次回、シングルス特別レッスンは、1月31(日)14時~17時、更科ハードコート、定員9名で実施します。

今日は、早朝から風邪気味なのか、頭痛とテニスプレーが上手くいかないこととで、
超、イライラの日でした。
気分が悪いので、早く寝ることにします。


カテゴリー: イベント活動, 日記 | 投稿者ハッピーコーチ 22:24 | コメントをどうぞ