【麻雀 井出洋介プロ】

【麻雀 井出洋介プロ】

麻雀 井出洋介プロ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E5%87%BA%E6%B4%8B%E4%BB%8B

20160423_105318

最高位戦日本プロ麻雀協会の代表から、麻将連合を旗揚げ、同連合で代表からGMへ。

現在は、スーパーバイザーとして「賭けない麻雀」「健康な麻雀」「親子で楽しめる麻雀」の普及に尽力されています。

麻雀と言うのは、魔物ですよね。

高校時代にはまりまくり、当時あった雀魔王戦を真似て、3日近く寝ずに麻雀をやったり、

高校代表戦?やったりしました。

高校授業中に麻雀専門誌を読んでいて、先生に没収されたことも。

(その先生曰く、「麻雀は実践だ!」と言って、卒業式終了後、先生自宅で麻雀に誘ってくれた粋な先生でした) 

麻雀放浪記なんか書物も読み漁り、

当時あこがれの雀プロ、小島武夫、阿佐田哲也、灘麻太郎プロ等々がいたのですが、

その中で、異質の東大出身プロ渋い麻雀打ちでした。

まさか、30数年後、お会いできるとは・・・・・・。

僕も老後は麻雀と思っていたのですが、やり始めたらハマルに決まってます。

将来、どうなることか。

 


カテゴリー: | 投稿者ハッピーコーチ 08:55 | コメントをどうぞ