【ジョコの涙】

昨年8月、ジョコビッチ、オリンピックでの一回戦敗退

ゴールデンスラムを逃した彼は、涙を見せた。

http://www.afpbb.com/articles/-/3096843

それが、国を背負った責任感からとメディアは伝えたが、

一番の理由は、自分自身にチャレンジできなくなった、涙だったのではないかと思う。

生きている時間をすべてテニスが強くなることに注いで、世界一になったジョコ。

そこまで追い上げることができなくなってしまった「引退に近い涙」だったのではないかと感じました。

これからは、家族や子供たちと一緒にいる時間を長くとるし、大好きなピザも食べる・・・・・

彼が、またハングリー精神を発揮し、自分自身を追い込めるきっかけは、あるのか、いつになるのか、興味深いですし、いつか期待したいですね。


カテゴリー: テニス, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 06:58 | コメントをどうぞ