【灯籠 引取】

現在、コツコツと手作りで作成中の、更科テニス御殿(笑)ですが、

凄い裏庭になる?予定の、「日本庭園」と「更科テニス神社」に設置する「灯籠」を頂きに上がりました。

DSC_1233

灯籠は、日本の伝統的な照明器具で、

本来、高価なものですが、多大な協力を頂いている大川さんの紹介で、譲って頂けることになり、軽トラックで引取に行きました。DSC_1234

灯籠には、春日灯籠、山灯籠、雪見灯籠、釣り灯籠等々沢山の種類があり、今回は4基の灯籠を頂いたのですが、バラバラに運んだら、後で組み立てる時に分からなくなり、笑ってしまいました。

DSC_1235

剪定や伐採をすれば、木々の、ユンボの運転、チエンソーや刈払きの取扱、内装や大工仕事、リフォームに掃除、屋根修理からペンキ塗り、いろいろな作業をしていると本当に勉強になり、楽しい経験です。

 


カテゴリー: 日記, 話題・情報 | 投稿者ハッピーコーチ 22:00 | コメントをどうぞ