日別アーカイブ:

“何故、テニスなの?”

明日は例のテニス初心者教室、しかし天気予報がよくない・・・
『ん~ん、残念・・・ :19 不満:と思ってしまう。
ということは・・・、私、やはりテニス(をすること)が好きなんだ :23 イシシ:  が・・・、

決してテニスだけが好きなわけじゃない、
ソフトボール、サッカー、バレーボール、スキー、ボーリング等、
一般的なスポーツは(下手なりにも)何でも好き、
体を動かすこと自体が好き、

おそらくテニスが一番手頃なんだろう、
団体競技は人数がそろわないとできないし、場所の確保も大変、
一人でボーリングはさみしすぎるし、スキーをするには地域的に負担が大きい、
(とはいえ若かりし頃は、一人でオールナイトスキーなんて無茶をしていたが・・・)

その点テニスは・・・、
一人仲間がいて、コートさえ借りることができれば何とかなる、
場所があるなら一人で壁打ちなんてのも苦にならない、
幸い近くに複数のスクールがあり、その気になれば機会はいくらでもある。

そんな感じかな、
だから「何故、テニスが好きなのか?」なんて質問をされると、
正直困る・・・ :13 困った:

勿論、サービスやストロークでエースをとった時は気持ちがいいし、
狙ったところに思った打球がいった時なんかの快感はたまらない、
でもそんなイメージ通りのプレイができた時の喜びはどんなスポーツにもあること、
“何故、テニスなの?”と、きかれると・・・(答えに困る)。

明日、レッスンあるといいな~、

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:41 | コメントは受け付けていません。