日別アーカイブ:

オヤジ、“ホッ”とする・・・

昨日の市民テニス初心者教室、
実はものすごい不安を抱いての参加だった。
というのは・・・、
いつも一緒に参加している方から「休むことになるかも・・・」との連絡をもらっていたからだ。

このところ、例のファミリー(と思われる)が参加しないので、
受講しているのは二人だけ、となると・・・、
『今回もファミリーが不参加なら、受講者は私だけ・・・? :34 怖~い:

コートに着く、コーチがボールの準備を始めている、
『今日のコーチは・・・?』
例の(体力的に)キビシィ~、(女性)コーチだった・・・ :18 まいったぁ:

『しゃ~ないな~』と、覚悟を決め、
先日(昨年末にかけて)肉離れをした左足のストレッチを入念に開始する私、
すると・・・、「おはようございます」と声がした。
振り返るといつもの方が横に立っていた。

「あれ?今日はお休みじゃ・・・?」と言いながらも“ホッ”とする私 :05 お前なぁ:
どうやら最悪の事態は避けられたようだ :41 ピース:
とはいえ、今回もレッスン前半でダウン気味のヘタテニでした涙

で、課題の両手バックハンド、
ヒットポイントもかなり安定し、体の回転を意識することでフォロースルーも大きくなってきた、
普通の球出しドリルなら少しはマシな打球も飛ぶようになったうまい! (顔)
しかしラリーや生きたボールとなると・・・(まだまだ)涙

レッスン途中、コーチとの会話で、
「両手バックハンドはこの(市民初心者)レッスンから始めました」と言うと、
「そうだったんですか、それならこの期間でここまで打てるようになったのら順調です」
とのこと、その言葉を信じ、これからもチャレンジしていこうと思います。
ただ・・・、次回こそ本当に一人ボッチで受講かも・・・ :36 冷や汗:

レッスンから帰宅し昼食後、とあるところへ出かける予定だったのだが・・・、
思った以上に足が・・・(疲れてる)
お出かけは中止し、家でゴロゴロ・・・、
今のところ、明日出かけてみる予定にしています。
またご報告できれば・・・(ただし、テニスとは無縁です)

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:27 | コメントは受け付けていません。