日別アーカイブ:

オヤジ、まだまだです

昨日、市のテニス初心者教室、
『今日はひょっとしたら受講者は私一人かも・・・?』
との思いがあったからというわけでもないが、
チョット準備に手間取り、開始時刻ギリギリに到着 :05 お前なぁ:
コートには既にいつも一緒に受講している方が待っていた。

『よかった~、一人じゃなかった』と安堵するヘタテニ、
逆に「今日はヘタテニさんが来ないのか?と思いましたヨ」と言われる・・・。
コーチはいつもの(体力的に)キビシィ~方ではなく、
前々回?来られたとある有名選手のお母さん、
『今日は(体力)大丈夫だろう・・・』と油断しまくりのヘタテニ :05 お前なぁ:

で、昨年の秋(この初心者教室)から挑戦し始めた両手バックハンド、
前回のレッスンでは手応えを感じていたので、
正直今回のレッスンは(自分自身に)期待していた、が・・・、

ダメだ・・・ :18 まいったぁ:
「振りが小さいですヨ~」とのコーチからの指摘、
『わかってます・・・、自分でもそう思ってます・・・』
『体の回転は使えている、何故だ・・・?』
ラリー(生きた球)になると全くダメ・・・、
自問自答している間にレッスンは終わってしまった・・・ :36 冷や汗:

予想通り、体力的には全く問題なかったレッスンだが、
どうにも納得できない“己の不甲斐なさ”
帰宅後じっくり反省・・・、
思えば左手が使えていなかったかな~?右手主導の両手バックハンドになっていたかも?(私は右利き)

次週は休講、その次にそなえて自主トレだな :42 パンチ:
オヤジ、まだまだです涙

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 18:06 | コメントは受け付けていません。