日別アーカイブ:

オヤジ、これからどうする・・・?

先日の土曜日、久しぶりに行ったのが・・・

140315_1415~02

“USJ”
下の娘(中学3年)の年間パスをネット購入していたので、
それを引き取りに行った。
ということで入場はしていない(というかできない)。

以前は家族全員で年間パスを購入していたが、
上の娘(高校3年)を含め、子供たちもこの年齢になると・・・、
(親となんかUSJに行っても・・・面白くない)
で、近年は子供たちの分だけ更新購入することにしていた。

特に今回から上の娘は自分のバイト代で購入することになった。
親から言ったわけでもなく、上の娘自身が決めたようだ、
頼もしいやらさびしいやら・・・、いつのまにかそこまで成長したんだな~~~。

話は変わって昨日はテニス初心者教室、
相変わらず参加者はいつもの二人だけ、
コーチも二人なので、レッスン序盤はほぼプライベート状態 :41 ピース:
私に関しては両手バックハンドを主にレッスンしていただいている。

その両手バックハンド、今回で課題がハッキリした。
まともな打球が行かないのは、振り幅が小さいから、
振り幅が小さいのは体(上半身)が回せていないから、
今までのシングルバックハンドが染み付いていて、上半身をロックしてしまう・・・、
これさえ何とかなれば、今までのしょぼいシングルバックハンドよりか、
少しはマシな打球が行くようになるだろう・・・。
今後は体(上半身)の回転を染み込ませなければ :42 パンチ:

そんなレッスンも次回がいよいよ最終回、それ以降は今のところ何も考えていない
そう言えば最近、一緒に練習していた子供たちの情報も入ってこない・・・。
みんなどうしてるんだろう?(勿論、各自スクールで頑張ってるんだろうけど・・・)
あれからかなり時間も経つし、上達してるんだろうな :23 イシシ:

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:22 | コメントは受け付けていません。