我が家の新年度

新しい年度が始まった、ということで久々の記事更新 :05 お前なぁ:

上の娘は昨日が短大の入学式、
正式な授業は7日からとのことだが、履修説明やらなんやらで毎日通学するらしい。

今となってはかなり昔の事になったが、
私自身の大学の入学式を薄っすらと覚えている。
『自分の子供がそんな歳になったか~』と思うと・・・、
何だかゾッとする :34 怖~い:

自分の目標に向かって頑張ることは勿論だが、
できれば(無理をする必要はないが)、いろんな人と知り合いになり、友達を増やしてほしい。
いろんな人からいろんな刺激を受けて視野を広げることも大切な事。
かくいう私も、今あるのは大学4年間のおかげ :41 ピース: といっても過言ではない。

そういえばもう一年が経ってしまった・・・、
当初は大学時代のサークル同窓会を開催とのことだったが、
開催時には参加者も増え、立派なOB会になった(私自身は参加できなかったが・・・)。

以降、何人かの同輩、先輩と(メール程度だが)連絡をとるようになった。
先日連絡のあった同輩からは、
その同輩の娘さんが、我が上の娘が通う短大の近くのとある店舗で、
この4月から働くらしいことを知らされた。

下の娘(高校1年)の新生活は来週にスタートする。
8日が入学式とか・・・、
私が直接耳にしたわけではないのだが(母親や祖母には話しているらしい)、
部活に入るとすれば(入らないかもしれないが)、二つの部で悩んでいるとのこと、
二つのうち、一つはテニス部なのだが、
『テニスを続ける気は無いようだ』と思っていたので、意外だった :08 びっくり:
まっ、自分でとことん悩んで決めてほしい。

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:18 | コメントは受け付けていません。