日別アーカイブ:

オヤジ、腰が・・・

市のテニス初心者教室も終わり、これといった予定の無い日曜日、
幸い(買い物の)運転手を頼まれることもなく、
『今日はどうしようかな~』状態・・・ :18 まいったぁ:
で、オヤジ一人花見に行くことに :36 冷や汗:

今年はどうもタイミングが合わず、気づけば近辺では既に散り始め?
『今日がラストチャンスかな?』と天候はイマイチだったが思い切って行ってみた。

私を含め娘たちの母校でもある中学校への通学路、
去年も写メをアップした場所へと向かう、
残念ながら予想通り最盛期は過ぎていたので今年アップ出来るのは・・・、

140406_1011~01

これだけ・・・。

心配も的中し、パラパラ雨も降りだしたので早々に帰宅、
帰宅したのはまだ午前10時30分だった。
『アンタ、もう帰って来たん?』的雰囲気の妻の視線を感じつつ、
『さて、(昼食まで)どうしたものか・・・』と思案することしばし・・・、
ということで、先日妻が購入したレイコップ(だったかな?)なる商品を試すことに :41 ピース:

この商品、そう、主に布団等のダニやダストを吸い取る掃除機のようなヤツ、
某有名TVショッピングで宣伝している物、
とりあえず自分の寝具から始めたが、まぁ吸うこと吸うこと・・・、
宣伝通り、けっこうダストって寝具にたまってる事を知らされる :08 びっくり:
『このダスト・・・、見てるだけで体が痒くなってくる・・・ :34 怖~い:

まっ、一応家事手伝いをしてるということで妻の機嫌もイイみたい(だった) :23 イシシ:
(自分の寝具の後は下の娘の寝具もヤリました)
とまぁ、二人分の寝具を終えたところでダウン、けっこうな重労働だった。
なにしろ腰が痛く(だるく)なってきたので、今回はここまで、
また時間があるときに他も(ソファー等)するとしよう・・・ :05 お前なぁ:

さて昼食後、例の図書館でも行ってみようかと思ったが、
今日から我が地方では夕刻にテニスアニメがスタートする。
他の方のブログでも紹介されていたテニス界ではお勧めの漫画、
放送時刻を考えると・・・(チョット微妙)、
それもあって今日は在宅を決め込んだ私、
阪神タイガースの試合をメインに、あれやこれやと番組をはしご :05 お前なぁ:

途中、バレーボールの新しいアニメにも遭遇、
『おっ、これもなかなか面白そう』
この(バレーボールの)アニメ(漫画)に関しては全く無知なので、今後の展開が楽しみだ。

そんなこんなでお待ちかねのアニメの初回放送を観、
阪神タイガースの勝利を確認し(今日もほめられた内容ではないが・・・)、
そんな一日でした・・・。

『これからは日曜日の夕刻は(年甲斐もなく)アニメ三昧?』
なんて思うヘタテニです。

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 20:43 | コメントは受け付けていません。