日別アーカイブ:

オヤジ、ショック・・・です

久しぶり~~~の更新です :05 お前なぁ:

最近はネタもなく・・・、というか成り行きをみていたというのが正直なところ・・・。
下の娘(高校1年)、昨日は中学時代の友人と映画を観に行った。
お目当ての作品は既に満席だったとのことで、別作品を観ることにしたそうな・・・、
そして帰宅、夕食も済ませた頃だった。
「ダンス部に入ってもいい?」と私にお伺いをたててきた。

以前から、好きな(ヤリたい)部活に入ればいいと言っていたので、
勿論「エエよ!」と即答、
ただし、「今度は自分でヤルって言い出したことやから、そのことを忘れず頑張れ」
と付け加えた。

『結局、テニスってしたい(ヤリたい)ことじゃなかったのか・・・』
という結論のショックの方が大きく、予想していたような感情的になる(怒りが爆発する)
ようなことはなかった。

隣で妻が娘に「ホンマに(テニス部じゃなくて)ダンス部でエエの?」
と念を押してくれたのが少し救いだった。

一方、上の娘(短大1年)、保育士への第一歩がスタートしている。
以前記事にしたかどうか・・・?
「こんなことなら、テニスなんかより、ピアノを習わせてほしかった・・・」
なんて愚痴っていた(愚痴られていた) :36 冷や汗:
そんなこともあって、現在の課題曲にも悪戦苦闘、
自宅での練習後、「アカン・・・、うまいこと弾かれへん・・・、
明日先生に怒られたらグレてヤル・・・」てな泣き言を連発していた :18 まいったぁ:

そんなこんなの家族皆の新しい年度が始まった。
これからは家族皆で○○なんてことは減る一方だろうが、
いい意味での“家族バラバラ”なんだろうな(ヤッパ少しさみしいが・・・)。

以上、今日の独り言(ご報告)でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 10:17 | コメントは受け付けていません。