オヤジ、寄り道をする

またまた久々の更新です :05 お前なぁ:

先日(といっても結構日が経つ)、仕事の合間にチョット寄り道
向かった先は大阪ビジネスパーク(OBP)の一角、
ある催し物の見学をしたかったから。
その催し物とは・・・、

①

新聞の地域イベント記事でこの催し物を知った。
この催し物の目玉はなんといっても「月の石」の展示 :08 びっくり:

もう45年前?になるか・・・、
幼少のころ大阪万博で長時間並んだアメリカ館、
その時「月の石」を観たという記憶はあるが、どんな石だったかは全く覚えていない :13 困った:
かすかに覚えているのは月面着陸船があったことぐらいだが、これも怪しい記憶、

でもアメリカ館での記憶はまだ残っている方で、
同じように並んで入ったソ連館は並んだ記憶しか残っていない :36 冷や汗:

その後いつだったか定かではないが(とはいえ、これもかなり前のこと)、
出かけた先で偶然「月の石」が展示されており、観たことがあった。
その時に観た石の形状等の記憶も一切残っていないが、
『思っていたよりも黒っぽい・・・』という印象だけが現在まで頭の片隅にあった。

で、どうしてもその記憶が正しいのかどうか確認したかった私、
『月の石の写メを娘らにも送ってやろう』と意気込んで会場に到着した。

長くなりそうなので、続きは次回以降に・・・、

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 11:06 | コメントは受け付けていません。