日別アーカイブ: 2015年12月3日

インカレインドア!

先月28日(土)、早朝~13時までレッスンをして、15時の飛行機 で出発し、大阪・江坂テニスセンターで行われる『全日本室内学生テニス選手権テニス 』(通称・インカレインドア)に行ってきましたexclamation

※この大会は、中四国など地方からはシングルス・ダブルス共に①つしか枠がなく、かなり出場するのが大変でレベルの高い大会です本 DSC_0500

今年の松大からは、夏季中四国学生優勝王冠 の男子シングルス 平田龍一、男子ダブルス 菊池恭平・平田龍一ペアが出場しましたぴかぴか (新しい)

※ボクが一番黒く見えるのは・・・光の加減ですから爆弾

1449232826035

1449232830589

ダブルスは、加藤・柴野ペア(関西大)に4-6.4-6でやられましたバッド (下向き矢印)

1st、2nd共に①ブレーク差。先にリードしてプレッシャーを与えた勝ったのですが・・・大事なポイントでこっちのミスが出てしまいましたがまん顔

 

シングルスは、なんと×②この大会に出場している愛媛県産同士が1回戦で対戦涙

1449232842600

※龍一は愛媛トレセン出身で、名門・柳川高校で選抜大会ダブルス①で全国制覇を果たし、今春松山大学に入学して、ただ今、中四国では1度もシングルスでは負けなしですどんっ (衝撃) メモ

※彰啓はジュニア時代、今治から週2くらいでプライベートレッスンを受けに通ってくれていました。(その頃は、ポイントを取らさなかったのですが・・・。)大分舞鶴に行きインターハイダブルス3位になり、法政大に進学、全日本でシードがつくほどに成長どんっ (衝撃)   メモ

1449232852551            1449232847276

結果は、第1シードの彰啓が貫録勝ちでしたexclamation

見ごたえのあるラリー戦、龍一が先に攻めてはいるんだけど、なかなか追い込む事ができずにリセットされて0からのやり直しの繰り返しで体力負けかながまん顔

彰啓は、さすがに関東で勝ち上がっているだけあってレベルの高いプレーでしたひらめき

大会の詳細は、

http://allnippontennisgakuren.r-cms.jp/

をご覧下さい目

この全国の舞台で勝ち上がっていくためには、練習・練習・練習あるのみですdouble exclamation

この冬場、学生達と一緒に頑張っていきますパンチ パンチ パンチ

 

レッスン・イベント・ヒッティング等のお問い合わせはこちらまでmail to

愛媛県テニス協会普及強化委員・松山大学テニス部コーチ

中岡 紳治

maya.rina.sako.comomo@gmail.com

 連絡をお待ちしていますdouble exclamation

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hktennis 23:54 | コメントをどうぞ