日別アーカイブ:

自然光のなかで

 

 

 雨降るテニスコートとかクラブハウスの雰囲気はあまり好きじゃないけど、

お部屋にいるときの雨降る風景は嫌いじゃなかったりします。

 

 雨雲におおわれた空の自然光は確かに薄暗いのだけれど、

新月ほどの暗闇のように不安を抱くこともなく、むしろ、心穏やかになれるような気がします。

 

 

 

 

 

  ■ 今日の風景 ■ 

 

image

春場所の雨降る午後にもやし捥(も)ぐ

 

 

 

 

 はい、二週続けての 雨の公休日 です。

お久しぶりの 雨オンナぁぁぁぁ(絶叫)。

 

 

 

 

 今日は、大相撲のテレビ中継を見ながら、もやしのヒゲをもいでいました。

ぃゃ、どちらかというと もやしのヒゲをもぎながら、大相撲のテレビ中継を見ていました。

(しかも、幕下から・笑)

 

 

 

「そんなことどーでもいいから、部屋の電気つけなさい」と、

これより三役(17時半ごろ)ごろに帰宅してしまった家人に叱られそうです。

 

 ってか、本当に帰宅した(←!)家人よって、なにも云わず点灯されました(笑)。

 

● (今夜はキャベツとモヤシと豚バラ肉のナムルだれ炒め)くによしなおみ ●

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 18:01 | コメントをどうぞ