同窓会

今日実家に行ったらこんなのが届いてました。

 

160314_170740

160314_170210

中学の時の同窓会の案内です。

 

1組から9組まで、一クラス40名の大所帯です。

今では考えられない生徒数ですよね。

 

全クラスの名簿も同封されていたんですが、

やっぱり最初にチェックするのは当時好きだった男の子の名前。ハートたち (複数ハート)

こういちくん、ゆうぞうくん、あと…… (いったい何人いるんだよぉーパンチ )

 

きっと人気のある子は今も昔も変わらず、スポーツ万能で優しい子、

お勉強は中の上?ってとこでしょうか。

野球部よりサッカー部。(←これは完全に私の好みです)

確か、水谷くん家は酒屋さんで三島くん家は自転車屋さんだったかな?

 

おっと、さっきから出てくるのは男の子の名前ばかり あせあせ (飛び散る汗)

そんな事ないですよ!

いつも一緒に通学してた、たかよ(=おばあちゃんと呼んでました)の事も

しっかり覚えてます。

成人式の日も振袖を着て一緒に会場の学校まで行きました。

 

みえこちゃんは体が弱く、入退院を繰り返していたので、

みんなとバスを乗り継いでお見舞いに行った事もありました。

元気かなぁ?

 

名前を見ると結構覚えているもんですね。

もう何十年も昔のことなのに…..。

小栗先生は元気でいらっしゃるかしら。

 

 

そんな事を思いながら立ち寄ったスーパーでこんなのを

見つけてしまいました!

懐かしいあげぱんです。

160314_164658

ソフト麺に冷凍みかんにクジラのシチュー etc

年代がばれてしまうのでこれ以上は止めときます。 がまん顔

(でも脱脂粉乳は知りませんから….)

 

こんな機会がない限りなかなか当時を思い出す事もないので、

今日はあげぱんを食べながら、もう少し昔を懐かしんでみようかなぁー

なんて思ってます。

 

●ごとうあけみ●  名古屋テニススクール 茨木テニス


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 19:33 | コメントをどうぞ