日別アーカイブ:

四つん這いで5時間も

心地いい春の日々はつかの間で、清々しい初夏の薫風はどこ吹く風やらで、

さらには薄着になるわ健康診断はあるわの焦燥感たっぷりに減量作戦よ。

 

久しぶりの2連休だったので、うちの床ワックスをかけましょう、と。

   image

ありがたいことに狭い部屋なので5時間ほどで完了。

ソファもダイニングテーブルもよいしょよいしょとひとりで動かして、

床の汚れを落としてワックス塗って、それはもぅ汗だくよ。

ぽたぽたと落ちる汗を拭いながら、途中何度も、ビールを飲んでやろうかしら

と思ったけれど、ぐっと我慢したわよ、奥さん。

ねぇ、「今日の減量」に一歩近づいたでしょ。

 

しかし、その翌日。

   image

わかりにくいですが、お膝はぱんぱんに腫れて、からだのそこらじゅうが筋肉痛です。

食料品の買い出しに出かけるも、

買い上げ商品の袋詰めから階段や車の乗り降りに至るまで 「あいたたたたた」 の連続。

今日からは一日1本にしましょうといつものビールの箱(350ml×24)もやたらに重く感じて、

やっぱり急激な運動はよくないわと思いながら、

開封して、

「あ、これ500mlだわ」 と、ここ最近いちばん驚いたの巻。

   image image

 

 

●(今日も意志はゆるゆる・笑)くによしなおみ ●

 

 

  ■ きょうのブランチ ■

   ・焼いたマフィンに目玉焼きやスモークチキンをのせたやつ

   image

 

ケチャップマヨネーズ、かけすぎに反省。でも美味しかったけどね、ふふ。

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 15:43 | コメントをどうぞ