日別アーカイブ:

「むにゅっ」はいや!

今日も暑かったですねぇー。

そのうち片付けようと部屋の片隅に追いやられっぱなしだった

ホットカーペットやら毛布にダウンジャケットを

今日しかないと洗濯に天日干しに大忙し。 ダッシュ (走り出すさま)

 

ようやく一段落し、ベランダの花にふと目をやると

やはり今日も植木鉢の横に小さな黒い物体がコロコロといっぱい。

 

前から気にはなっていたんですがそれが何だかよく分からず、

その都度ちりとりで掃除をしていたんですが、

今日もまたコロコロといっぱい exclamation and question

 

いつもの様に何かよく分からないまま掃除をして、

花の手入れをしていると手に何やら柔らかい感触が…..。

 

「むにゅ!」

思わず手を払いのけると

( ̄□ ̄;)ギョッ

 

丸々太った大きな青虫ではありませんか。 冷や汗2 (顔)

たかが青虫ごときでと思われるかも知れませんが、

むにゅっとしたあの感触、冷や汗もんです。(涙)

そう、あの黒くコロコロの正体は青虫のふんだったのです。

 

夏が近づいているとは言えやっぱり虫は苦手。

子供の頃はあんなに平気で触れたのに….。

 

またしばらくは、くによしさん大忙しになりそうです。

「くによしさ~ん!   ゴキブリ~~」

男子より全然たくましいの。 カッコイイー

●ごとうあけみ●   名古屋テニスクラブ レンタルコート

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 21:32 | コメントをどうぞ