今日の不二子

不二子はグリニーズをもらうためおとなしく歯磨きされます

お手をしてからグリニーズをもらいます

視線はグリニーズへいってます

DSC_0720

先日、テールが食べたくなったので市場へ行きました。

お肉屋さんでテールありますか?とたずねたら

1本ありますよ

えっ?バラ売りしてないの?1本てどのぐらい?と聞けず買ってしまった。

DSC_0718

こぶし大が3個、中が2個、小が3個ぐらいで2000円ちょい

高いのか安いのかわからない

3回湯で茹でこぼして

圧力鍋に入らなかったので三時間煮ました。

DSC_0719

韓国風のを作ろうなかと思っていましたが

彼ぶたさんがテールシチュー作ってるのと嬉しそうに聞いてきたのでシチューにしました。

人参と玉ねぎを炒めて入れて煮てルーを入れて完成

完成を撮るのを忘れた(´д`|||)

父ぶた、母ぶた、彼ぶたさんに好評でした。

美味しかったのですが

次回は油を削いで、煮てから一晩冷まして油を固めて油を取りたいです(* ̄∇ ̄*)

 


カテゴリー: 今日の不二子 | 投稿者こぶた 21:23 | コメントをどうぞ