テニス×豆腐屋

実は私の実家は豆腐屋なんですいい気分 (温泉)

まあまあ長く続いているんですが、今回緑ヶ丘テニスガーデンさんの紹介者キャンペーンで採用されることになりましたdouble exclamation

テニス×豆腐という異色のコラボでちょっと面白いわーい (嬉しい顔)

IMG_1761

 

実は、この企画の際に緑ヶ丘さんから

私と豆腐のストーリーが欲しいと言われ、幼少からのテニスの思い出と豆腐やこんにゃく、寒天などに結びつくことはないかと言われました。

・・・。

当たり前のように毎日食べてたので、全然ストーリーってものは思い浮かばなかったのですが、

一つ、言えることは、

幼い時から食べ比べをしてました。

その際に父親は必ず

「どっちが美味しい?」

と訊いてきました。

その答えは必ず出して答えていました。

他人の意見に左右されないで、自分の意見を言ってました!!

これがテニスに繋がっていると思いました。

というのも、

テニスは判断と選択のスポーツです。しかも試合中は指示を出してくれる監督はいません。自分の意見や考えに自信がないと行動に移せないものです。

それにこの道を選んでなければ、プロになってないし、現役やめてからもテニスでお仕事させてもらっていないと思います。

父親は「どっちが美味しい?」

だったけど

私は「どっちが勝てると思う?」

とテニスをしている子供達に問いかけていきたいと思います。


カテゴリー: お知らせ, 日記, 緑が丘テニスガーデン | 投稿者くろちゃん 16:05 | コメントをどうぞ

コメントを残す