ロジャーとラファ

全豪オープンはすごい盛り上がりでしたねテニス

姉妹での決勝、ロジャーVSラファ、上地選手の優勝ひらめき

表彰式のランナーアップスピーチやウイナーズスピーチがテニス選手たちの魅力をより一層引き立てているように思います。

スピーチの時は、好きなことを好きなだけ表現できて喋れる時間です、負けて悔しい準優勝でも、相手に敬意をはらい、また相手チームを讃える。そして、観客や大会の裏方にもフォーカス、そしてスポンサーへの感謝の気持ち、そして自分のチームや家族・・・。

「負けてすいません。。。」

と言ってる選手はいません。

質問に答えるオンコートインタビューも個性あふれるけど、決勝の舞台に立った選手だけが語れる特別なスピーチに、皆さんも耳を傾けて見てくださいウッシッシ (顔)


カテゴリー: ひとりごと, 日記 | 投稿者くろちゃん 14:25 | コメントをどうぞ

コメントを残す