雑感

体大テニスHP

さて、またまた久々の投稿となります。先週は、家族にとっても受け入れがたいことが起きてしまい、未だに身辺整理ができません。そんな中でも生活や時は同じ時間で進み一つ一つこなさなければなりませんし、前を向いていかないといけません。今週は、実技推薦試験も終了し来年度更に期待出来ることとなるでしょう。
 さて、本日関西学生地域テニストーナメントが終了し男子は、シングルスベスト4に 1年生の安藤、ダブルスベスト8に2年の中村・柿本組、1年の徳光・仁坂という結果でした。特に男子シングルスは、6Rに キャプテンの本多、1年の柿本と昨年の成績を大きく上回りました(昨年はシングルス5R1名のみ)6R進出からポイントが入るため、来年2月の新進テニストーナメントに向けて収穫のある大会となりました。今年の春からの個人戦、リーグ戦で皆成長し、今年の残りのトーナメントが楽しみであり、来年への期待も膨らみます。
 しかしながら、来年インカレに出る為には=1部へ昇格すること、最低でも50−100ポイントが必要(今年度のランキングをベースとするなれば、)となると、新進ではベスト8を狙って行く事が必要になるでしょう。また、リーグ戦で1部に昇格する為には、まだまだ、関西のランキングに載る選手を出していかねばなりません。または、ランキングも60番台を目指していき、そこで必要なスキルを各自が把握してゆくことも必要です。ブロ決勝ではまだまだ、本戦に上がる選手をまだまだ出さないと、到底そこには辿り着かないということを皆が認識し、今やるべき事に取り組むことが必要でしょう。今年残るは、関西ミニリーグ戦、北信越学生テニス選手権(関西から2名出場に(1年の安藤が出場)、関西学生合宿とまだまだ続きます。


カテゴリー: 日記 | 投稿者宮地弘太郎 20:56 | コメントをどうぞ