新進戦予選終了

新進の予選が終了し、シングルスは6名(うち本直2名)、ダブルスは2組が3月1日からの本戦へ出場する。実際のところ、もう少しの本戦への切符を手にしたかったのは、本音であるがとりあえずは最低目標はクリアできた。(スキー実習等で練習が満足できない状況であったが、とりあえずはというところで)(某大学も不参加、4年生もいないという点では非常にチャンスであったが、現実狙って上がる、なし得るというには、簡単なことではない)
 今回の新進は、来年のインカレを決める(春関本戦)トーナメントに大きく関係する。ここで、どのくらいポイントを獲得し、ランキングを上げて行くかがキーとなる。大会前のミーティングにおいて、年間の目標、2−3年後の目標設定をし、そのためにどのくらいのポイントが必要であり、そのための練習やトーレニング、個々の得意 不得意の強化を掲げさせ、現実的な実際を可視化させた。チームの目標としても今年は何としても1部復帰、来年は、王座に出場するチームとなるならば、本戦においての上位進出が必至である。今週から、来年度の入学生が練習参加し、4月からよいスタートを切れるようにしてゆきたい。


カテゴリー: 日記 | 投稿者宮地弘太郎 19:52 | コメントをどうぞ