3月15日シングルス練習会

今日境川遊水地公園のテニスコートで、シングルス練習会を開催しました。
直前の、募集にも、関わらず、4名の方が参加してくれました。ありがとうございました、
今日は
暖かいというより、かなり暑かったです、
コーチが、渋滞に巻き込まれ遅刻という、アクシデントがありましたが、
ショートラリー、ボレーボレー、ストレートのロングラリーのアップで、なんとかコーチが、くるまで、つなぎました。
初めての方が2名だったので、かなり緊張。
午前中スクールでのレッスンと、暑さでヘロヘロになってしまいました。
そのため足が、いつもにましてうごかなーい。
ネットプレー、ボレーに追いつかない。
ミスだらけ。悲しい。オープンコートだらけですぐ決められる。
参加者の方にこちらが打つ前に動いてるって指摘されました

動き過ぎってことね。あらら

image

image

image

本日の練習メニュー

コーチの球出しによる、左右のラリー。(これがかなり動かされる。)

その後、クロスラリーから自分でストレートに打ってそこから展開を作る。

次はこちらはクロスラリーでつなぐコーチはどちらに打ってくるかわからない、短いボールもありって練習。これがかなりきつかった。

今日は初めての方もいたのでシングルスの立ち位置なども詳しく教えてもらいました。

あとはいつものネットプレーでした。

最後はゲーム。全然勝てませんでした。

image

image

image

image

image

援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


カテゴリー: テニス | 投稿者moco 19:53 | コメントは受け付けていません。