ラケットの迷走

先日のラケットドックに始まって
ラケット変えようかなーと。
まず、試打してデータもとったウィルソンブレード98L良かったんだけど、可もなく不可もなくという感じ。
私的にはうーんって感じだった。
それで、同じブレードの98Sを試打、ストリングが、粗めなのでスピンかけやすいとのこと、確かにかけやすい。
ボレーも打ちやすく、かなり良い。
が、4時間やったら重い。疲れる。
トップヘビーだから尚更(^_^;)
こりゃ無理だわと断念。
次、娘のヨネックスEゾーンのDR98を借りた。重さ310
いや無理だろ〜と思ったら以外とボレーとサーブは良かった。
でも、ストロークが、コントロール出来ず。ならば軽いのは?と
LGを借りて来た。
しかーし、ボレーががしゃる。ストロークは、良かった。正直重さが軽いだけでこんなにちがうもの?と思ったほど。
これも却下。
あとはガットによってもちがうんだなーと実感。

結局自分のラケット、ラジカルサクラがいいや。これにテクニファイバーのX-oneを張るのがお気に入り。↓これこれIMG_9629


カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 14:21 | コメントは受け付けていません。