凹んで 悩んでうまくなる!!

先週の土曜日、今週の月曜日コーチにシングルスの練習をしてもらった。ストローク左右の振り回し、全然追いつけなくて10本中半分とれればいいほうがまん顔 コーチの球出しもキツイ。ボレーもとれない。おまけにゲームも1ゲームもとれなかった。おまけにストロークも直してるから打てないあせあせ (飛び散る汗)

足が遅い、そんなのでシングルスやれるのっキツーイ言葉。あまりのできなささに超凹んだ。テニスのセンスないんじゃないかって。悔しいし情けなかった。自分の下手さに。

で、次の日試合。こちらはダブルスだけど。
フットワークがいい。足が動く。ストロークも、ボレーもミスが少ない。ハイバックボレーも決まった。ペアの人にもうまくなってるって言われた。自分でもびっくりした。前日まで劣等感の塊だったのに。

改めてコーチに感謝したくなった。ごめんね、鬼なんて思って冷や汗 (顔)

試合の結果報告したら、頑張れって、何よりうれしい言葉です。

予選リーグ2位で決勝いけるってメールしたら。粘り負けるなって返事が来てた。

でもその返事に気が付いたのは試合の後。

確かに粘り負けしました。さすがよくご存じで。試合前に読めばよかったあせあせ (飛び散る汗)

けれどメンタルがすごく強くなった気がした。

以前なら0-40になると弱気でそのまま1ゲーム落とすなんてしょっちゅうだったけど、今回は全部巻き返して逆にゲームとった、ペアの人にも良く巻き返せるねって言われた。絶対あきらめない。絶対取ってやるって思ってたから。

これもコーチのスパルタのおかげかな?ありがと。

友達もいっぱい凹んで辛い思いをするからその先に上達があるってメールくれた。本当にその通りです

厳しくて、鬼って思うけど大好きなコーチです。まだまだ長い付き合いになりそうです黒ハート 黒ハート

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 22:18 | コメントは受け付けていません。