SANDS誕生秘話

SANDS
活動を始めてから、まもなく10ヶ月。
そもそもきっかけは、当時シングルスの試合にではじめてその練習がしたかった私は、様々な練習会、オフ会に参加していた。
当時私はスクールのレッスンに対しての不満をかかえていた。それも理由のひとつ。
スクールでは、様々な人が通ってくる、
健康維持のため、ストレス解消、極端に言えば、楽しければいいという人、そういう人たちに、混じってやるのはものたりなかった。
レッスン中のおしゃべりも嫌だった。
オフ会でであった人は、同じような目的をもって集まってくる人達。考え方も、似ていた。

自分でサークルを作りたい、その思いと、スクールという概念を超えて、良いレッスンを少人数で安くやりたいという、コーチの思いが、かさなって、SANDSは誕生した。

第一回目は、8月26日、誰も集まらず、ほとんどが身内。でも、楽しかった。
最初の頃はなかなか人が集まらなくて、ほとんどが、友達関係。
ネットに載せるようになって、少しずつ参加者も、ふえていった。

11月には、定員の、8割ぐらいは、うまるようになって、何回も来てくれる人もふえた。
その人たちの間では、sands会と呼ばれていた。

毎回毎回、今日は、どんな人が来てくれるのだろう、それも楽しみになっていた。
家族で、参加してくれる人もいて、嬉しかった。
よく、いつからやってるの?とかどうして作ったの?とか聞かれた。
その度私は、先のようなことを答えてた。
テーマをしぼって練習。同じ目的を持った人が集まる。集中してできる。
それが、やりたかった。
さらにスクールと違って自分の都合に合わせて、出たい時だけ、それもsandsの特長。こうしてsandsは、旗揚げしました。
みんなが、楽しそうにテニスを、やってるのをみると、やって、よかったって思う。
その瞬間が、なんともいえない、
ある参加者のかたが、
スクールだと、毎回通わなくちゃならないけど、行かれなくて、振替ばかりたまって、こういうのっていいよねって、いってくれたことも、ありました。
おかげさまでアクセスは、6千近くになりました。一万めざすぞー。
ありがとうございます(^_^)

yjimageE29HE3LY.jpg

ランキング登録してます。応援クリックお願いします手 (チョキ)


人気ブログランキングへ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 09:36 | コメントは受け付けていません。