私の弱点とコーチの言葉

シングルスで、つなぐボールを続けて打つ練習をしているとマッタリリズムになってしまって、速いボールが来た時瞬時に対応できなくなることがたたある。
反応が遅れる。足が出ない。
で、逆に足を速くうごかすと打つボールも速くなる、全てが速くなる。そこを指摘された。
うん、そうなんです。
コーチには足は速く動かしてゆっくりしたボール打てるようにって言われたけど、それができない、
リズムが難しい。3ヶ月でできるようにやりましょうと。この私の弱点をついてきたコーチは初めてだ。
今まではどちらかしか見てなくて判断された。強く速く打ちすぎか、フットワーク悪いのどちらか。
でも、根本は、違うから、ほとんどスルーしてた。今までは、だって違うもんって、わかってないくせにって、思ってた。

今年からシングルスクラスの在籍クラスを変えた。もちろんコーチも。
ここのクラスは振替で時々出てていいなと思ったから。
そのコーチの言葉で、でも自分も意識を持って練習しないといけないのだけれど、コーチサイドもお金をもらってるのだから上手くさせないといけないと、中身の濃い練習しないとお金がもったいないでしょって。

いいショット打って褒められて、それじゃあそこまで、でも強化クラスなんだから上手くなってって言われた。
なんか感動。やめようと思ったけどもう少し続げてみようかなって思った。

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへimage


カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 00:32 | コメントは受け付けていません。