シングルスの練習

今日のシングルス強化クラスは私一人だった。振替分。マンツーマン、やった :41 ピース:
コーチから今年の目標は決めましたか?って聞かれたから、今年はボレーとネットプレイを強化したいって 言った
で、本日のメニュー冷や汗 (顔)
ラリーからチャンスがあったら前出てボレーで決めるって練習を1時間ひたすらやった。
ラリーは相手のバック側にひたすら深く打つ、これは結構いいボール打ってるって褒められた。しつこく狙ってた :23 イシシ:
でそこから先、アプローチで前出てもボレーミス多発、アウト、ネット、あとは抜かれたり、
ほんとに前苦手、だから練習なんだけど。
でも後半だいぶつかめてきて、ボレーも決まるようになった。

今までは短いボールだと前出てたけれど、そうでなく相手が走らされたり、体制くずしたときは前に出て返ってきたボールをボレーで決めるって。
そのボレーも軽く相手の逆に打てばミスもしないで楽に決められた。
今まで決めよう。決めようって気持ちが強いから強打してミスばっかりだったんだ。ってことがよくわかった、

この前言われたようにただ打つだけでなく密の濃いレッスンにしようって。
何かひとつでいいからつかんでいこうって決めた、

今日のレッスンはよかったです。

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 20:46 | コメントは受け付けていません。