日別アーカイブ:

ひとつひとつの積み重ね

今年のテニスの目標は苦手なボレーの強化とネットプレイの強化だった。
日々のレッスンでボレーの時は特に意識して練習している。
そのせいか?よくなったって言われた。褒められるとやっぱりうれしい。
去年から取り組んでいるサーブもだいぶあついあたりになってきた。
このフラットのサーブが決まれば戦術的にもかなり楽になる。
ただ、まだ安定していない。コーチにも安定させてって言われた。
ストロークもだいぶ安定してきてつなぐボールのラリーなら100回ぐらいならノーミスで行ける。
けれどコーチには取りやすいボールだからもっと重いボールを打つようにいわれた。
 
テニスは奥が深い、これでいいってことがない。だから面白い。
戦術もあれこれ頭で考えて、でもいまいちわからない。

あるコーチには私は理解してないと全く動かないって、私的には動けないんだけどあせあせ (飛び散る汗)
けれど理解して納得するとすごいって言われた。

今年になってレッスンに対する考え方も変わった。今まではただ行って、打ってるだけっていうレッスンも多かったけど、
今はひとつひとつのレッスンを大切にしてそのレッスンで何かひとつでもいいからつかんでいこうって毎回レッスンに挑んでいる。

応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 13:05 | コメントは受け付けていません。

またまた雨の木曜日

またまた雨の木曜日です雨 雨 雨 雨
なんで、木曜日ってこんなに雨が多いんだろう。隔週で振ってる、
木曜休みの私としては非常に嫌だ。だって、休みだからテニスの予定ガンガン入れてるから、雨だともち中止
テニスできないのも嫌だし、更にやることない。出かけるのもおっくうだし。インドアでも通おうかなって思ったりもする。

筋トレでもして愛猫のここちゃんとまったり過ごします。
でも筋トレきらいなんだよなあー。ふらふら ふらふら

応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 11:15 | コメントは受け付けていません。