道標から

人に出逢い 人を信じ 人に敗れて 
人を憎み 人を赦し また人を知る 
風に吹かれ泣いて笑い生きるこの道。

福山雅治さんの道標という歌の歌詞です。

ほんとその通りの人生。
ある人に出逢い、尊敬して、信じてついて行って、でも結果的には裏切られ、
憎しみにとらわれ殺意まで持ったこともある。
心の底から死ねばいいのにとまで思った。そんな私は最低だと思った。

けれど時間の経過とともに負の感情は薄れ、嫌なこと辛かったことさえもいい思い出となった。

もういいやって、結局赦す。

壊れてしまった人間関係。

けれど、また新しい人と出会う。そしてまた新しい世界を築いていく。

裏切られても、傷つけられても、それでも私は人が好きだ。

自分がされて嫌なことは人にはしない。人をだますなら騙された方がずっといいと思う。

人として最低にはなりたくない。

自分の言葉に嘘はつくまい 人を裏切るまい。

今、多くの人に支えてもらっている。ありがとう。すべての人に感謝してます。
みなさんに出会えてほんとによかった。

応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 21:45 | コメントは受け付けていません。