日別アーカイブ:

シングルス戦術

今日もシングルスのレッスンでした。テニス テニス
深いボールでクロスラリー。この時はつなぎのボールで。つい打ち込んでしまう私、いつも注意される。
コーチからは我慢してつなげと言われるが、仕掛けるタイミングというのがわからない。

全豪オープンのプロの試合見ていてもどういうタイミングでストレートに打っているのかわからない。
深いボールを打つのは相手にミスをさせるため、甘いボールを打たせるため。
浅いボールや浮いたボールが来たらそれはチャンスボール。それはわかる。
ラリーの中でストレートに打ったら下手したら自分で自分の首を絞めかねない。
そのタイミングがわからない。

待っているだけでなく自分で展開作っていかないといけないんだろう。

そういう点に着目してみると全豪オープンもまた違った観点で楽しめる。

今日は死んだボールいわゆるぽわんボールをいかに決めるかっていうのに気を付けて打った。
いつもはバコーンてアウトしてしまうので。
待って待って待って、ギリギリまでひきつけてから思いっきりスイング。
するとかなりいいボールが打てた。
ロブには使えないけど、中ロブぐらいならいけるかなあ。

応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 23:21 | コメントは受け付けていません。