いいコーチって?

いいコーチってなんだろうって考えてみた。
確かにすったもんだあったDちゃんはある時期まですごくいいコーチだった。と思う。
テニス一生懸命がんばって、不器用だけど一生懸命教えようとしてくれていた。
プライベートレッスンはきつかったけど、教えよう 育てようっていうのはすごく感じた。私自身も一生懸命だった。シングルスのおもしろさを教えてくれたのもこのコーチだった。

スクールのレッスンもわかりやすく丁寧だった。
だからこそ、ついていきたいと思った、
Dちゃん自身も試合にたくさん出ていつも練習してた。
その姿に感動もした。尊敬もしてた。信頼してた。
その時は最高のコーチだった。

が、その後は最低のコーチになり下がった、私情丸出しのレッスン。
金儲けのためだけのオフ会、
テニスはいつの間にか金儲けの手段でしかなくなっていた。
尊敬のかけらもなくなった。その時点でコーチとは思えなくなった。

フォームを改善され途中で投げ出された。無責任。もう教わりたくないそう思った。
Dがスクールをやめて、完全に私の世界から消えたのを待っていたかのように、新しいコーチとの出会いがあった。
まだいいコーチなのかわからないけれど、
今の私にはぴったりくる、
引き揚げてくれるような気もする。

結局いいコーチって、自分にとって信頼できるか 尊敬できるか、その人のいうことを聞けるかってことなのかなって思った、。

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 01:01 | コメントは受け付けていません。