日別アーカイブ:

2011年3月11日

2011年3月11日 東日本大震災が起こった。あれから4年。まだ四年なのか、もう4年なのか

テレビやラジオで震災に関する番組をやっていた。
あるラジオではあの震災で多くの人が犠牲となった。生き延びた人もいる。
私たちは生きているのではなく生かされていると。だから何がなんでも生きなくてはならないと。いっていた。

テレビでは震災で取り残されたペットの特集をやっていた。
それもつらいよ。おいていくことなんてできない。
ずっと一緒に生きてきた、暮らしてきた家族。
もし私だったらできない。おいて行けない。
でもしなくてはいけない。苦肉の選択だ。

離れ離れになった家族、今もまだ見つからない家族。
心が痛んだ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 00:40 | コメントは受け付けていません。

母の退院

木曜日母が退院することとなりました。ほっと一安心。
一時はどうなっちゃうんだろうって思ったけれど、手術も無事終わり、術後の経過もよく、

先週お見舞いに行ったときは暇だーと連発してたあせあせ (飛び散る汗)
その時の母との会話で、母が
お医者さんにいつ退院できるんですか、って聞いたらあなた次第ですよって言われたから、わかりました。じゃあ木曜日に退院します。って言っちゃったって。
それって、お医者さんはあなたの回復次第って意味でいったんじゃあないの?
おかあさんが決めて言いて事じゃないでしょって。
まったくどこまで天然なんだか。

でもほんとに木曜日に退院しちゃうからすごいわ。
 
だけど、ほんとによかった。しばらくは激しく動いてはだめらしいけど、また元気になってダンスやスキー 水泳ガンガンやってくださいな

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 00:22 | コメントは受け付けていません。