日別アーカイブ:

久しぶりのシングルスレッスン

土曜、日曜日、久しぶりにシングルスのレッスンにでれた。テニス テニス テニス
土曜日は相模原でのレッスン、春休みか年度末なのかですごーく渋滞あせあせ (飛び散る汗)
そこでは、高い打点での打ち込み練習をした。いつもミスるからいい練習。
高い打点だと、上から振り下ろすように打ってるので、ネットミスが多いと指摘。
またテイクバックで上げた肘が下がってラケットヘッドもストロークのようにダウンしてるのもダメていわれた、
なるほど。
肘の位置は高いままで横にスイングする感じ、また。足もオープンで後ろ足でためを作って前足に体重移動。この時軽く飛んでしまった。あせあせ (飛び散る汗)
打点はかなり前、慣れるまでむつかしー。

で、日曜日、違うスクールなのにこちらもアタックの練習。昨日練習したことを意識したらいい感じで打てた。
ゲームでも決め球を打つまでの展開はできてるってコーチに言ってもらった。
だけど、そのあとがダメ、返ってきた決め球をミスってしまった。(決まったと思ってしまうのがいけない)

ボール見すぎるんだろうな。まだまだです。
でも久しぶりだから楽しかった。わーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔)

応援クリックおねがいします。

人気ブログランキングへ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 21:23 | コメントは受け付けていません。