横浜市民シングルスの思い出、

初めて横浜市民テニスシングルス大会、
に出場したのは
2012年のこと、
テニスを始めたのは2011年、
テニス歴わずか一年で、よく出たなーと
つくづく思う。

無謀というかアホというか(^^;;

最初の相手はサウスポー、
曲がるサーブに全く手が出せず、撃沈。
何も出来ないまま試合終了、
そんな自分が悔しくて涙した、

まあ、今思えば当たり前、 練習なんてしてないし、サウスポーなんて初めての経験、でも、この時の悔しさが今に続いてる。

翌年、2013年、この時の相手は実業団、
この時は走りまくって、2ゲーム取れた。
ストロークは、バックが、ミス続出だった。打てばアウトって感じで(^^;;
この年は、自分で、シングルス練習会探してきて手当たりしだい参加していた。
自分でも、オフ会やりだしのもこの年だった、少しだけどシングルスが面白いた思うようになった。

2014年この年は、テニスよりもいろいろなことがありすぎて、精神的にも不安定、練習もできなかった。
当たり前だけど負けた、
でも、1ゲームはとってた。

私はこの横浜市民シングルスの試合が怖かった。
緊張感も半端なく、恐怖心っていうのかな。
そういう気持ちがあった、
なぜならこの試合は、上手な人が沢山出てる、それこそテニス歴何十年とか、学生時代ガンガンやってた人とか、それなりにレベルも高い、そんなのに自分みたいなのが出ていいのかとも思ってた。場違いではないかと、
それが余計緊張感を増してた。
だけど今年2015年の試合で、その恐怖心は、全く感じなかった。面白かった、楽しかった、
すごい強い相手にここまで打ち合える、
私やれるんだって自信もついた。
トラウマのサウスポーも克服、サーブも、返せるようになった。

確かにこの夏くらいからのゲーム練習でも、ラリーが続くようになって、打ち合いでは、負けないようになってた。
友達が練習は、裏切らないって言ってた、
その言葉が身にしみる。
一月から沢山練習してきた。
もう一度基本に戻ってやり直したことも、サーブなんてそうだ、
担いで、当てるところからやり直した、
それまでのテニスを捨てた。
マイナスからのスタート、
でも、それが結果よかった。

次は勝てるように頑張ろう。
まだまだ先は長いけど。

少し成長しました。

image

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 01:11 | コメントは受け付けていません。