ウインブルドン  マカロワ選手VS土居選手

昨日、土居選手残念でしたね。

土居選手のFハンドは、惚れ惚れしますね。

対戦相手のマカロワ選手は長身なのにしっかりと膝を曲げて軸足の設定が丁寧で素晴らしい!

ストロークでのミスは少ないタイプ&球が深くなる。ボールも重そうです。

なかなか、基本に忠実に膝を曲げて重心を低くすることは実は大変。

でもマカロワ選手は、見事でしたね。

下半身の使い方が素晴らしいので、土居選手の球に押されることも少なかったと思います。

土居選手も素晴らしかったが、マカロワ選手の基本に忠実なストロークには関心しました。

今日も遅くまでウインブルドンを見るぞ!

その前に、育成クラスのジュニア達とレッスンを頑張ろう!

基本に忠実に!関東大会前だからこそ基本の見直しも大切!