バブリンカ初優勝

全豪オープン男子シングルスは、世界No.1のナダルとNo.8のバブリンカとの間で争われたが、予想を覆し バブリンカが13回目の対戦で初めて勝利した。

20140127a 20140127b

ナダルは過去 、全豪オープンで膝を痛め 一昨年は7ヶ月戦列から離れた苦い思い出がある。

今回も手のひらのまめが破け、決勝まで勝ち上がる事が大変であった。

更に、バブリンカとの試合中、第2セットの始めに腰を痛め、何度かインジュリータイムを取る事を余儀無くされた。

サービスもストロークも思い切りハードヒットが出来なくなり、ナダルらしい試合は最後まで見られなかった事が残念だった。

また、バブリンカは第1セットから素晴らしい集中力とビックサーブから強力なフォアハンド、バックハンドをいかんなく放ち、主導権を握った。

以前ソダーリンのコーチであった、マグナス・ノーマンコーチが、ワウリンカの潜在能力をいかんなく引き出し 発揮したと思う。

本当におめでとう!

素晴らしかった。

これで、ワウリンカは世界No.3に躍進、フェデラーを抜き遂にスイスでNo.1プレーヤーになった!

20140127c


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 09:03 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ