疲れた身体をリカバー出来るか?

以前、テレビでサッカーのロナウドが試合で酷使した身体をリカバーするのに、液体窒素で身体を冷やすマシーンを使っているのを見たことがあった。

また、テニスのマレーが疲れた身体をリカバーするのに、アイスキューブを浴槽に一杯入れて 身体を冷やしている事は知っていた。

それだけに、身体のリカバーに関して 凄く興味があった。

身体を酷使するテニスに於いて、如何に身体をリカバーするかがキーであると以前から思っていた。

サラヤさんが扱っている、そのマシーンをスタッフの飯島と体感して来た。

液体窒素の白い煙が身体に降りかかり、身体がガタガタ震える状態。

わずが1分40秒しか我慢出来なかった。

このマシーンは、サッカーワールドカップ日本代表選手や野球のソフトバンクホークスの選手もトライしたようだ。

是非、1回ではなく 続けてトライしてみたいと、正直思った。

更に凄く興味が湧いた。

IMG_5649 IMG_5652IMG_5647


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 09:27 | 1件のコメント
西尾茂之BlogTOPへ