素晴らしい決勝戦だった

全豪男子決勝戦の第1、第2セットは息も詰まるような打ち合いであった。

第1セットを落としたマレーは挽回を図りスピ-ドを上げ、 信じられない動きでショットを放ちジョコビッチを振り回した。

それに対してジョコビッチも果敢に走り 守り、 何とかマレーのペースにならない様、自分のペースで試合が進む様反撃していた。

その攻防が 激し過ぎて、人間ではなく サイボーグが打ち合いをしているように思えた。

それ位、凄かった!

ただ残念だったのは、第2セットをマレーがジョコビッチに打ち勝ち、第3セットの序盤から そのまま行くかに思えた。

だが、ジョコビッチの強固な守りが、徐々にマレーにボディーブローのように効いていたのか?

オーバーペースから来る疲れからか?

マレーのミスが増え始めた。

それによりジョコビッチが優勢に転じ、そのままマレーを振り切った。

陸上の短距離選手のような スピード、1500メートル選手のような駆け引き、マラソン選手のようなスタミナ、全ての要素がテニスの選手には必要だ。

苦しい時にはチームを見て励ましてもらい、自分を鼓舞し 勝利を目指す!

マレーとジョコビッチの戦いは、決勝戦にふさわしい試合であった。

感動した!

それにしても、ジョコビッチはタフだ!!

20150203b 20150203c20150203a

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:16 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ