インディアンウェルズ ジョコビッチが優勝

「2大会連続でフェデラーが勝てば、今年ナンバー1に返り咲くことも可能かな?」と思って決勝戦を見ていた。

でも現在の世界ナンバー1ジョコビッチは2回連続では勝たせてくれなかった。

ジョコビッチは第1セットからフェデラーの攻撃を耐えながら、ストロークでフェデラーにプレッシャーをかけ続けた。

第2セットこそ、フェデラーは 少し守りに入ったジョコビッチからセットを奪ったが、全体的にはジョコビッチペースで、第3セット、フェデラーは体力的にも疲れた感じであった。

ジョコビッチの完璧なリターン、パス、ストロークを打ち崩すことはなかなか至難の技であることが、今日証明された。

「現在の世界ナンバー1はジョコビッチだ。」という試合内容であった。

でも、俺はフェデラーのテニスが好きだ!

錦織同様、ずっと応援し続けたい。

 

20150324a 20150324b


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:04 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ