錦織がベルディヒを破る

今年の全米オープン1回戦でペイルに負けて以来、錦織は昨年のような神がかり的なパフォーマンスが出来ていなかったような気がしていた。

ATPツアーファイナルの1回戦のジョコビッチ戦も決してチャンスがなかったわけではないのだが、大事な場面でミスが出てしまい、試合をまとめられなかった。

昨日のベルディヒ戦もそんな不安なポイントも幾つもあったが、ボールを拾いまくる展開から錦織本来のペースを掴んだのではないだらうか?

本当によく勝った!

これで、次のフェデラー戦に向かっていける手応えを感じたと思う。

昨年の錦織の活躍はセンセーショナルであった。

でも、世界のプレーヤー、コーチ達は錦織を研究し尽くして臨んできている。

これからが錦織にとっての正念場だ。

我々に勇気を与えてもらいたい。

頑張れ、錦織!!

2015.11.19b 2015.11.19a

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 09:30 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ