錦織はジョコビッチに敗れる

ジョコビッチは3回戦でフランスのシモンと対戦、フルセットでようやく勝利した。

内容も良くなく、アンフォースト エラーも100本前後であったらしい。

そのことを受け「錦織にチャンスあり」とマスコミは報じていた。

ジョコビッチは錦織の力をしっかりと認めた上で、綿密な作戦を立てている。

「シモン戦のジョコビッチをイメージしてはいけない」と俺は思っていた。

また近い将来、錦織がテニス界を背負う逸材であることをジョコビッチは わかっているからこそ、全く気を抜かない、抜けないプレーを心がけてくるであろう。

でも、ジョコビッチが決して調子が良いわけではないのは事実であろう?

結果は錦織から3-6.2-6.4-6のストレート負け。

錦織はジョコビッチのファーストサーブが入らない事に乗じて、もっとジョコビッチのサーブにプレッシャーをかけなければならなかった。

それが出来なかったことが、一番の敗因であった。

もっとわかりやすく言えば、ジョコビッチのセカンドサーブのコースを読み切れず 叩けなかった。

また、ジョコビッチのディフェンスを錦織が崩しきれなかった事も、敗因の一つであろう。

でも二人の試合内容は素晴らしく、観客を酔わせていた。

「あともう少しで...」と思わせてくれた試合であった。

あー残念!!

 

20160127a 20160127b

20160127c


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 00:59 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ