ナダル復調の兆し

今日のナダルvsモンフィス戦は面白かった。

勝つ毎に徐々に粘り強さが増して来たナダルが、最近 好調なモンフィスを相手に「どのように戦うか?」楽しみであった。

「ナダルは今のモンフィスの多彩な攻撃に耐えきれないか?」と思っていたが...

でも、試合が始まると粘り強く守りを固めてのナダルの攻撃がモンフィスのミスを誘い、ナダルが2セットアップ。

たが、第3セットからはモンフィスの無謀かと思える攻撃がナダルの守りを崩し、まずモンフィスが奪う。

第4セットもモンフィスが4ー2までパワーでナダルを押しまくり「このまま行くか?」と思われたが、モンフィス 4ー3リードの自分のサーブの時に、緊張したのか?あれだけ入っていた思い切りの良いショットが入らずナダルにブレイクを許して、万事休す!

精神的に逆転。

ナダルがまた、しっかりとペースを掴み、モンフィスをねじ伏せた。

ナダルとフェデラーの復活が待たれていたが、このオーストラリアンオープンで、フェデラー 対 ナダルの元ビッグ2の決勝戦が本当に見られるかもしれない!

こんな事を言うのは少し早いかな?

IMG_1287 IMG_1290 IMG_1293


カテゴリー: 未分類 | 投稿者西尾茂之 09:16 | コメントは受け付けていません。
西尾茂之BlogTOPへ